FC2ブログ
楽しみながら確実に勝つ競馬予想 本命・穴馬・人気馬の取捨を教えます 裏情報をあわせた予想が売りです

スポンサーサイト

Posted by 競馬大好きO.M氏 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆9/5(日)小倉10R 小倉2歳S後編☆

Posted by 競馬大好きO.M氏 on 01.2010 競馬予想 0 trackback
9/5(日)小倉10R小倉2歳Sの後編です。

③次に、性別別の成績を見てみると、「牝馬」が8頭の優勝馬を含む3着以内馬19頭を送り出す活躍ぶりで圧倒的上位に立っている点も、特筆すべきデータと言えるだろう。〔表3〕

                                        小倉3

今回登録されている牝馬達です。

カノヤキャプテン
トーホウペッグ
バラードソング
モアグレイス


今回4頭しか登録されていないんですね。今回、登録された時点で絶対に買おうと思っていたのはバラードソングです。

バラードソング
ハーツクライ産駒です。前回の鞍上は福永J。今回は福永Jは新潟で小牧Jに替わります。現在入ってきている調教の状況ですがメリーポピンズを4馬身ほど追走する形でスタート、最後は4馬身ほど突き放したらしいです。余力を残した状態でも52秒3―12秒5の好時計。調教師の方は「時計は出ていたね。ハーツの子は走るね。初戦の勝ち方が良かったから本番で楽しみ」と。これは期待出来そうじゃないですか?


前走の出走頭数は9~10頭が最適!?

また、前走で注目したいのは“出走頭数”。最多の優勝馬7頭を送り出すのが、前走の出走頭数が「9~10頭」組で、率の上でもすべてのカテゴリーでトップをキープしており、今年も前走が「9~10頭立て」だった馬が出走してくれば、注目してみよう。一方、前走が「8頭立て以下」だったグループは連対馬がゼロと不振を強いられている。また、前走が「11頭立て以上」だったグループは、優勝馬が3頭にとどまっていた。偶然かもしれないが、その優勝した3頭(2000年リキセレナード、2003年メイショウボーラー、2006年アストンマーチャン)は、いずれもこのレースで馬番「12番枠」だったのは、面白いデータと言える。〔表4〕


                                        小倉4

全然、面白くないんですけど(笑)先に紹介したバラードソングが当てはまらなるんですよね。しかし、抑える候補だった仔がピッタリ当てはまりました。出走可能なら買おうかなって思います。①の人気は今の段階でわかりませんが買い目は木曜日以降ブログで公開しますので宜しくお願いします。





JRAのデータで割り出した馬は◎はこちらで公開中です。


FC2ブログランキングに参加しています。
是非是非、皆様の参考になって頂けたらと思っています。




応援宜しくお願いします。
下記ブログランキングのバナーをクリック後、当ブログの順位をご確認ください。
そちらに注目馬を掲載しています!!






スポンサーサイト

▶ Trackback

trackbackURL:http://runningid.blog111.fc2.com/tb.php/197-adce909f

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

ようこそ当ブログへ

現在時刻


総記事数:




登録サイトetc



人気ブログランキングへ

競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」


*** 稼ぐ話/競馬
*** 稼ぐ話/その他ギャンブル

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






*** i2iギャンブル

競馬ランキング
*** ブログ専用ランキング

QRコード

当ブログQRコード

QR



携帯専用競馬予想サイトランニング
携帯専用競馬予想サイトランニング


競馬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。