FC2ブログ
楽しみながら確実に勝つ競馬予想 本命・穴馬・人気馬の取捨を教えます 裏情報をあわせた予想が売りです

スポンサーサイト

Posted by 競馬大好きO.M氏 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆8/29(日)キーンランドカップ前編☆

Posted by 競馬大好きO.M氏 on 24.2010 競馬予想 0 trackback
こんにちは、今週末のキーンランドカップに登録されている24頭をJRAで発表しているデータを使って割だしてみようと思います。


①単勝「1番人気馬」が不振!?

過去4年のキーンランドCに加え、2000年から2006年の同時期に、札幌競馬場・芝1200mで行われていたオープン特別を含めた、計10レースの単勝人気別成績を調べてみると、単勝「1番人気」に支持された馬が未勝利と不振傾向。また、単勝オッズ「2.9倍以下」に支持された馬も5頭いるが、2着が最高というのは気になるところだ。一方、単勝「2~4番人気」の馬が計9勝と好成績を残しているのは、対照的だ。〔表1〕


キーン2


これはなかなか面白いデータですよね。
現段階で当日の人気は流石にわからないのでこれは出しようがありません(笑)
出走するとなれば人気取りそうなのは…

ローレルゲレイロ
ビービーガルダン

ワンカラット
ウエスタンビーナス
トウカイミステリー

モルトグランデ

あたりかなと思います。どうでしょうか?



②関西所属騎手」が好成績!

過去10年間の成績を騎手の所属別に分類してみると、「関西所属騎手」が「関東所属騎手」を引き離しての好成績。勝率こそ互角だが、連対率と3着内率は「関西所属騎手」がそれぞれ倍以上の数字を残している。「関東馬」と「関西馬」の比較では、「関東馬」が〔5・3・5・55〕、「関西馬」が〔5・7・5・47〕とほぼ互角の成績なのだが、騎手成績では「関西所属騎手」が優勢というところが興味深い。〔表2〕

WS000000.jpg


これまた現段階ではわかりませんね(笑)
先程挙げた仔達の個人的に希望騎手を挙げてみます。
ローレルゲレイロは藤田 伸二Jで決まりでしょう。
ビービーガルダンは安藤 勝己Jでこれまた決まりですよね。
ワンカラットもずっと騎乗している藤岡 佑介J。
ウエスタンビーナス、これは難しいですね・・いつもコロコロ変わっていますので私は南関東の戸崎圭太J希望です。ここで良い成績を出し中央移籍出来ればなって思っています。
トウカイミステリーは武 幸四郎Jでお願いしたいです。武幸四郎Jがこの仔に乗った時と私の馬券の相性が滅茶苦茶良いので(笑)
モルトグランデ、前回は吉田隼人J、その前は蛯名 正義J。この二人のどちらかなと思います。

栗東(関西所属)
藤田 伸二騎手
安藤 勝己騎手
藤岡 佑介騎手
武 幸四郎騎手

美浦(関東所属)
吉田 隼人騎手
蛯名 正義騎手

地方競馬所属騎手
戸崎圭太騎手騎手

人気を取りそうなの仔の騎手は栗東所属が多いですね。


ここで前編は終わります(笑)

ランニングのお奨め◎はこちらで公開中です。


FC2ブログランキングに参加しています。
是非是非、皆様の参考になって頂けたらと思っています。




応援宜しくお願いします。
下記ブログランキングのバナーをクリック後、当ブログの順位をご確認ください。
そちらに注目馬を掲載しています!!





スポンサーサイト

▶ Trackback

trackbackURL:http://runningid.blog111.fc2.com/tb.php/174-a164d40f

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

ようこそ当ブログへ

現在時刻


総記事数:




登録サイトetc



人気ブログランキングへ

競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」


*** 稼ぐ話/競馬
*** 稼ぐ話/その他ギャンブル

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






*** i2iギャンブル

競馬ランキング
*** ブログ専用ランキング

QRコード

当ブログQRコード

QR



携帯専用競馬予想サイトランニング
携帯専用競馬予想サイトランニング


競馬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。